体温であたためて

1/1
9人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

体温であたためて

 待ち合わせ五分前。  雪が降りそう。  寒い。    僕はスマートフォンを見るのをやめて、それをコートのポケットにしまった。  首に巻いたマフラーに顔をうずめて、ちらっと周りを見れば、バレンタインデーが近いからかカップルっぽい人たちが多い。手を繋いでいる人も居て、あったかそうで良いなって思った。 「……今日はごはんの日じゃないのに、なんだろ〜」  昨夜、急に彼氏が「仕事終わりに時間をくれないか」って言ってきた。  僕たちの生活ルールで、二週間に一回、外食する日以外には、こんな待ち合わせってしないのにな。いつもの店のハンバーグ、食べたくなったのかな。ふふん、可愛い。  それにしても、寒い。  なんだか、手が冷気に耐えられず震えてきた。  両手をポケットに突っ込もうとした、その時。 「悪い! 待たせて!」  彼氏が息を切らしながら僕の方に向かって来た。僕は微笑む。 「良いよ〜。お疲れ」 「ん、お疲れ」  言いながら、彼氏は僕の手を掴んで歩き出した。いきなり歩かされて、僕は驚く。 「ちょ、急いでどこ行くの?」 「指輪! 作りに! 店閉まる前に!」 「え……」  指輪?  意味が分からない。 「指輪って、なんの?」 「っ……それは、バレンタインデーのプレゼントで」 「誰にあげるの?」 「お前しか居ない!」  まぁ、そっか。  恋人だし。  僕は足を動かしながら彼氏に言う。 「そういうのって、サプライズとかで渡すんじゃないの?」 「そ、そうしたかったけど……お前の指のサイズ、知らないことに気が付いて、その……」  ああ、そっか。  いろいろ考えてくれていたんだね。  僕は彼氏の手をぎゅっと握る。 「君は世界一、格好良くて可愛いね〜」 「ほ、褒めてないだろ!」 「褒めてるよ〜、大好き」  彼氏の手はあったかくて、いつの間にか僕の手の震えは止まっていた。  指輪も嬉しいけど、何より隣に居てくれることがめちゃくちゃ嬉しいや。 「指輪、ペアのやつ?」 「ああ、そのつもり……お前が嫌じゃなければ」 「ふふん、シルバーのが良い」 「デザインは任せるよ」  バレンタインデー、僕は何を贈ろうかな。  きっと何だって、受け取ってくれるんだろうな。  そんなことを考えながら、僕はそっと彼氏に寄り添う。  寒さを忘れるくらい、僕の心はあたたかく満たされるのだった。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!