無表情俳優と晩御飯

4/4
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/4ページ
「美味しかったです。ご馳走様でした」 「ありがとうございます!またご贔屓に〜」  久しぶりに来た常連の彼女が出ていくのを見送り、俺はテーブルの上にある皿に目をやった。  唐揚げにたこわにホタテに角煮…。どれも綺麗に食べてくれた所を見ると、満足してくれたようだ。 「いや〜。彼女、い〜い食べっぷりだったねぇ〜」 「本当に。あんまりにも美味しそうに食べてるから、思わず同じの注文しちゃったわ」 「大将。あの娘、知り合いなの?」  彼女を知らない店の常連が立て続けに質問してくる。  さて、どうしたものか。知ってはいるけど、何処まで答えればいいのか分からない。  そこで俺は、この前見たテレビのことを思い出した。 「美味しそうに食べてたって?そりゃそうでしょ。だってあの娘、プロの俳優だからね」  カウンターの隅に置かれている色紙には、先程までいた常連の名前が書かれていた…。
/4ページ

最初のコメントを投稿しよう!