Première expérience.

2/2
41人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
 嫌味のつもりでイヴォンが言えば、ガブリエルはそれはもう嬉しそうに微笑んだ。 「それは、嬉しいね」 「褒めてねーよ」 「ふふっ。知ってる。けど、俺の目標だって前に言っただろう?」 「まあ、それは知ってる」 「だったら、俺にとってはやっぱり誉め言葉だよ」  心の底から嬉しそうに笑うガブリエルを横目に眺め、イヴォンはひとつ首を振ってドアを開ける。 「まあいいや。買い物、付き合ってくれるんだろ?」  せっかくガブリエルが気を遣ってくれたのだからと、イヴォンは素直に車を降りた。    ◇   ◆   ◇  ニースでの滞在先としてフレデリックに提供されいるホテル、Nice(ニース) Palais(パレ) de(ドゥ) la() Masséna(マセナ) Hotel(ホテル) & Spa(スパ)の一室。食事を終え、部屋に戻りはしたものの、イヴォンは昼間買ったプレゼントを、未だヴァレリーに渡せてはいなかった。  ――どうしよ……。何て言って渡せばいいんだ?  他人にプレゼントなど、これまでに渡したことがない。いったい、どんなタイミングで手渡せばいいのかなど、イヴォンに分かるはずもなかった。  が、そわそわと落ち着きのないイヴォンの態度は、当然ヴァレリーには筒抜けになっていたのである。 「さっきからお前は何を焦ってるんだ?」 「あ、いや……っ、焦ってるわけじゃ、ないんだけど……」  口ではそう言いながら、イヴォンは目が泳ぐのを止められなかった。ちらりと、プレゼントを仕舞ったクロゼットへと視線が動く。 「俺に隠し事が出来るとでも?」 「別に隠してる訳じゃ……って、ヴァル!?」  俯いたまま言い訳をしていたイヴォンはだが、ヴァレリーの動く気配に視線をあげた。ついでに、クロゼットへと向かう姿に慌てふためく。  大きな背に追いすがり、腕を掴む。 「ッ、待てってば!」  然程力を入れずとも、ヴァレリーの足はピタリと動きを止めた。勢い余って背中へとぶつかるイヴォンに苦笑を漏らす。 「偉い慌てようだな。それでもまだ、俺に嘘を吐くのか? ん?」 「嘘とか、そういうんじゃないから」 「だったら何だ」 「うぅ……」  小さな唸り声をあげながら、イヴォンはヴァレリーの背中を離れた。大きな躰を回り込む。 「今日、街でガブに会ってさ」 「ほう」 「それで……、今日はサン・ヴァランタンだからって言われて……」  もごもごと口ごもって聞き取りにくいイヴォンの言葉を、ヴァレリーは大人しく聞いていた。 「ヴァルにプレゼント、買って……」  低い位置にあるイヴォンの頭が、徐々に下がる。普通にしていてさえも小さな躰を、さらに小さくするイヴォンをヴァレリーは困ったような顔で見下ろし、それから抱き上げた。 「っ、ヴァル……!」 「お前がサン・ヴァランタンなんてものを気にするなんてな」 「悪かったな。どうせガブに言われるまで知らなかったよ」 「だろうな」  くすりと笑みを零すヴァレリーを睨んでみても、赤い顔では迫力も何もない。抱えられ、随分と近くなった端正な顔から、イヴォンはふぃと視線を背けた。 「ガラじゃないって、笑うと思った」 「まあ意外ではある。が、存外悪くない気分だ」 「え?」  小さな声を零したイヴォンは、クロゼットの前に降ろされた。こうなっては、流れのままヴァレリーにプレゼントを渡すべきだろうと、イヴォンでさえ分かる。  クロゼットを開け、細長い箱の入ったペーパーバッグをそっと取り出す。 「これ……、いつもヴァルが使ってるやつだけど……」  イヴォンが昼間選んだのは、ヴァレリーが普段から使っている香水だった。アクセサリーは、時計以外に着けているところを見たことがなかったし、花束はそれこそガラじゃない。日本ではチョコレートを贈るらしいとガブリエルに聞きもしたが、食べたらなくなってしまうのは少し寂しい気持ちになった。  イヴォンの手から受け取ったバッグをしげしげと眺め、ヴァレリーはやはり困ったような顔をする。 「改まって渡されると、案外照れるものだな」 「あんたもそんなことあるんだな」 「愛の日にかこつけて告白してくる女はそこそこいたが、照れた事はないな」 「自慢かよ」 「ただの事実だ」 「もう少し素直に喜べねーのかよ」 「喜んでるさ。俺のためにプレゼントを選んでるお前の姿を想像すると、可愛くて仕方がない」  イヴォンの躰は、あっという間にヴァレリーの厚い胸へと抱きこまれた。いつもより高い体温と、少しだけ早い鼓動が伝わってくる。 「ありがとうイヴ。最高のプレゼントだ」 「っ、……急に素直になんなよ、ばか……」  どうにも熱い顔を上げることも出来ず、イヴォンは大きな背中を抱き締め返した。 Fin.
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!