おなかが空にプカプカ浮いた

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

おなかが空にプカプカ浮いた

 おなかが空にプカプカ浮いた。  どうりでおなかが空くわけだ。  口からごはんをいくら食べてもポロポロこぼれる。  おなかは空に浮いてるからね。 「えいッ! えいッ!」  空に向かっておにぎりを投げた。 「とぅッ!」「やーッ!」  まわりを見ると、みんなも空へ向かって投げていた。  トンカツ、からあげ、エビフライ。 「それッ!」「いけーッ!」  こどももおやつを投げ上げた。  ドーナツ、エクレア、シュークリーム。  どんどん投げろ。おなかを満たせ。  グルメなぼくらの運動会。 「おいおい、オレのおなかにサンマを入れるな!」  ハンバーグの口だったオジさんが文句を言う。 「ちょっと、わたしのパスタにネギを入れないで!」  お姉さんのおなかに誰かのラーメンのトッピングが飛びこんだ。  ランチの時間は大混乱。  ピューピュー! ピューピュー!  こどもたちは水鉄砲を打ち始めたぞ。  ぶどうジュースに、みかんジュース。  りんごジュースに、バナナジュース。  いろとりどりのジュースが舞う空。  七色の虹が出た。 (おわり)
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!