14人が本棚に入れています
本棚に追加
登場人物
【ローレンス看守長】
ジャレットと同い年で学生時代からの親友。
若くしてサン・ノウルズ群立刑務所の看守長を任されている。ジャッキーやマット達から信頼されていた。仕事熱心だが、ジャレットとは対照的に素直ではなく、人と打ち解けたり広く交友関係を築くことが苦手。普段から毅然としており隙がなく、いつもツンと澄まして表情も乏しいため、彼をよく知らぬ人には人間味がないと思われている。
【ニコルソン副看守長】
同刑務所の副看守長でありローレンスの部下。ローレンスとは気が合わず仲良くないが、仕事の面では特に問題なくやれている。囚人に厳しく時には手荒な手段を取ることもあるため一目置かれ恐れられる存在。だが情には厚く、自分が正しいと思うことでさえあれば囚人側の手助けもする。
【ブラッドリー・サンドラー】
ジャッキー・ブラウンやマシューと同時期に服役していた元囚人。仲間内では彼が最後の出所。ジャッキーが出所後は世話係をマシューと共に受け継ぎ、腕っぷしの強い彼は主に乱闘を収めたり、マットの用心棒的な役割を果たしていた。
【ダコタ・マシュー・"マット"・キッドマン】
死体遺棄と幼馴染の男を殺害したことで服役。監房内では「マシュー」で通していた。中庭の花壇係として美しい花々を絶やさぬよう世話をし、いつも冷静で穏やかに過ごすよう努めていた。そのため仲間からの信頼も厚かった。ジャッキーと唯一肉体関係があったが、恋人ではなく互いに割り切った関係。
Reference:
"Jackie Brown".
"Across 110th Street"
"Lie to Me"
最初のコメントを投稿しよう!