【いちゃりばちょーでー】

1/1
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

【いちゃりばちょーでー】

海の深くに潜っても 空に思いを飛ばしても 青さが僕らを包んでくれた 琴線に共鳴するさんしん(三味線)の音 鼻孔が踊り狂う泡盛の香り ああ、島に根付いた自然よ ああ、島に生きる人々よ 冬なのに暖かいのは優しさ故か 懐は寒いが心はいと温かし ちむじゅらさんさん 太陽燦燦(さんさん) 川でゆらり舟漕いでも 町をふらり彷徨っても 緑が僕らを包んでくれた 心に響き渡るキジムナーの声 鼻腔が笑い止まぬソーキそばの匂い ああ、島に根付いた自然よ ああ、島に生きる人々よ 冬なのに暖かいのは優しさ故か 懐は寒いが心はいと温かし ちむじゅらさんさん 太陽燦燦(さんさん) ゆいレールは二十歳(はたち)を迎え ゆいまーるは心を紡ぐ 心が景色を、景色が心を 心が歴史を、歴史が心を そうして紡がれた今がある まくとぅそーけー、なんくるないさー (※「真のこと、正しいことをしていれば、なんとかなる」=正しい道を信じて努力すれば、必ずいいことがある、報われる、という意味。) いちゃりばちょーでーは、一度行き合えば兄弟。らしいです。 沖縄での思い出。ちなみに、ゆいレールは今年で二十歳らしい。同い年です笑 あと、「ちむじゅらさん」は、「心が清らかで美しい」や「優しい」を指します。 また、「情け深い」という意味もあります。だ、そうです。
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!