夏の終わりのオレンジ

5/13
16人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
写真を見て以来、あの頃の事をよく思い出す様になった。なぜか無性に行ってみたくなって、毎年8月最後の土日に開催されていた夏祭りに、5年ぶりに行ってみる事にした。 団地に囲まれた大きなエル字型の公園。集会場の脇にあるクヌギの木の葉ずれの音と、夕暮れを待って鳴き始めたヒグラシの声が心地良い。 18時を知らせるチャイムが夏の終わりの夕空に吸い込まれていく。 ふと見上げた白い取水塔はあの頃のまま。懐かしいな…みんなで『カリン塔』って呼んでたな…。 灰色一色だったはずの山型遊具、コンクリートマウンテンがカラフルに彩られていて何だかちょっと笑えてきた。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!