第四話 選べなかった過去のレール

29/29
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/87ページ
「須々木さん、家までお送りします」 「やだなぁ、一人で帰れるよ」 「須々木さんは、ちどりがわの大切な乗客です。さあ、ご家族の所へ帰りましょう」  小安の熱意ある瞳に、須々木はほだされたようだった。「うん、わかった」と、須々木は素直に頷き、蜜柑を袋に詰め始めた。 「みんな。悪いが少しの間、店を見ていてくれないか」 「分かりました」 「頼みましたよ、十分ほどで帰る」 「待って、私も行きます」  厨房に戻ろうとした小安の背中に、涙を拭った美星が声をかけた。 「お願いします。私、須々木さんを最後まで見送りたいんです」  小安が誰かの人生を運ぶ運転手なら、美星は見守る車掌でありたい。振り返った小安は、美星の決意を確かめる。 「一緒に来てくれますか?」 「はい、私にも手伝わせてください」  美星は、ポケットにしまってあったヘアゴムで髪を結わえた。  どんな形でもいい。あの世にいる両親に、いつか小安の働くちどりがわの物語を聞かせたいと願いながら。
/87ページ

最初のコメントを投稿しよう!