ある日、白い繭

18/19

19人が本棚に入れています
本棚に追加
/19ページ
「それやったら、お向かいさんのおばちゃんに聞いてあげる!」  そうして、二人であの赤い朝顔を見に行った。 「これは美しい!」 と、感嘆の声を上げる華麿だった。 ドアベルを鳴らして、玄関から出てきたおばちゃんに事情を説明した。  おばちゃんは、華麿をじっくりと見てから、ぽうっと頬を赤くして、 「これ気に入ったん? 大切にしてや?」 と、なんの躊躇もなく、大切にしていた朝顔を手渡してくれた。   華麿は、 「美しい人、ありがたいですな。 これで届けることが出来ます」 そう言って笑った。 華麿を見て、照れてるおばちゃんも美しい。  その後、華麿は白い繭に戻って、何の躊躇いもなく、あっという間に元の世界に戻っていった。あの巨大な白い繭がなくなった瞬間に、夏なのにソメイヨシノが一気に満開になっていた。  私は、一連の事の速度が速すぎて、思考がなかなか追いついていなかった。ただもう一度、華麿に会いたいって思ってた。
/19ページ

最初のコメントを投稿しよう!

19人が本棚に入れています
本棚に追加