【物語の始まりは…】

44/56
31人が本棚に入れています
本棚に追加
/57ページ
「どもっす」 百田の車から降りて、一応ペコッと頭を下げた。 「明日からは自力で帰れよ」 助手席側の窓を少し開けて百田が言う。 「あと、課題はちゃんと終わらせるように」 「……まぁ、やる気次第っす」 面倒臭さ全開に答えると、百田は「やれよ?」と念を押してくる。 「へーへー何とか頑張りますよっと」 車が動き出す気配がして一歩下がる。 「それから……」  「ん?」 百田の声のトーンが変わる。 「黛の事頼むな」 「は?何て?」 唐突に言われた言葉に理解が追い付かない。 逆光が眼鏡の奥の表情を読み取らせてくれない。 「お前には期待しているんだ。学校一のモテ男くん」 意味が分からず再度「は?」と繰り返す俺に構わず、百田は車を発進させた。 「ちょっ……百田っ?!待てよ!!」 いくら自慢の脚力を持っていても、走り去る車には追い付けない。 「くっそ!!」 その場に立ち尽くす俺は、脳内で百田の謎の言葉を反芻させていた。
/57ページ

最初のコメントを投稿しよう!