お迎え

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ

お迎え

 インターホンが鳴る。  ようやく姉が帰ってきたらしい。 「おかえりなさい。って姉さん、身体ボロボロ」 「りゅーくんを狙う悪の組織と闘ってきたわ。お風呂入れてもらおうかしら。あとバスタオルと着替えも準備して」  姉は体中に切り傷を負っていた。腫れあがっている箇所も少なくない。  無事で本当に良かった。 「お風呂、絶対痛くなるでしょ。すごい怪我だし」 「そうね。でもそこまでが闘いって思うから」 「そうなのかよ。よく分からないな」 「あれ。りゅーくんが懐いてる?」  りゅーくんは俺の足元に近づいてきて舌を出して舐めてくる。  甘えてきているのだろう。 「疲れたでしょ? よく分かったわね」 「疲れたけど、何がよく分かったんだ?」 「りゅーくんのご飯。自分のことを好いてくれる善人の精気。それがりゅーくんの食事だって」 「いや知らなかったが? 先に教えてくれよ、この疲れってりゅーくんに食われてたからか」 「食べて寝れば精気は回復するわ。取扱書に食事を書かなかったのは、テストをしたかったから。この短時間でドラゴンを手懐けるあなたなら問題ないわ。私と来なさい」 「は?」 「一緒に行くわよ、異世界へ。最強のモンスター使いになって、一緒に魔王を討伐しよう?」  姉は手を差し出した。  得意の表情というか、嬉しそうっていうか。  滅茶苦茶すぎる! 「絶対に嫌なんだが? 異世界にどうやって行くんだよ。そもそも」 「転移魔法陣に決まってるでしょ。アニメとか見たことないの? いつまでも子どもなんだから。さあ!」 「なんで俺なんだよ」 「りゅーくんに懐かれたから。あ、スマホに送っておいたから」 「何を?」 「向こうであなたが手懐ける必要がある百体のモンスターの説明書」 「今度は食事まで書いてあるのか?」 「みんなお腹が空いたらあなたの精気を勝手に食べるわよ。心配することなんて一つもないんだから」  ……なにが大丈夫なんだ。絶対行かない。  姉は俺の腕を掴んで強く引いてくる。  家から連れ出して異世界へ行かせようとしているらしい。 「嫌だが?」 「どうしてよ、男のロマンでしょ? ほら」 「異世界ってなんで? 魔王を倒すだって?」 「わくわくしない?」 「しない」 「あら。でももう遅いわ」  姉は笑う。 「はあ? なんだ、これ!」  床が青白く光り出す。  眩しい光が強制的に瞼を閉じさせる。 「はい、転移魔法陣発動!」  こうして、俺は異世界へ。  最強のモンスター使いとなって魔王を倒す物語が始まったのだ。  ……嘘だと言ってくれよ。  
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!