第1話 出会い

1/1

3人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ

第1話 出会い

「内緒にしてね?」 彼女は口元に人差し指を当てた。 まさか、こんな事になるとは思いもよらなかった。 ここは学校の校舎裏。 目の光った野生動物が辺りを取り囲んでいる。 **** 今日は日曜日。 私は自分の部屋のベッドの上で、ごろごろしていた。 昨日、買ったばかりのマンガを読みながらごろごろする。 ああ、至福の時間・・・。 「にゃ~」 みいちゃんが私にすり寄ってきた。 全身が黒で、瞳がきれいな金色をしている。 「ん?どうしたの?」 「マンガばっかり読んでないで、外に行ったらって?余計なお世話よ」 私は日下(ひさか)由美14歳、身長が低めで髪はショートカットの地味な女子中学2年生だ。 猫とお話しできる能力を持っている。 テレパシーってやつだろうか? もしかして他の動物も出来るかもしれないが、試したことは無い。 「お休みの日ぐらい、のんびりしてもいいじゃない。学校って場所でHP(せいめいりょく)ゴリゴリ削られているんだよ」 私はみいちゃんに話しかけていた。 「ま~た、みいちゃんと話してるよ・・たまには外行ったらどうなの」 部屋のドアは開いていて、廊下から妹の由梨11歳が声をかけてきた。 ツインテールの髪で、お化粧をしているお洒落な小学生である。 いつも外へ遊びに行っているはずなのだけど。 「今日は家にいるんだ。珍しいね」 「家にいる日もあるわよ。悪い?」 悪くは無いけど・・。 私の言い方がきつかったのかな。 「今日彼氏とデートだったんだけど、予定が合わなくなったのよ。仕方ないじゃない」 妹はデートだったらしい。 なんていうか・・私と違い過ぎる。 今更だけど。 二人?に促されて、私は珍しく散歩に行ってみることにした。 歩くと痩せるかもしれないし・・。 少し、お腹がぽっちゃりしてきた気がする。 運動部とか入ってないから、授業でしか体を動かす機会が無い。 近くのコンビニまで来た。 中(のぞ)いて行こう。 何かあるかもしれないし。 スイーツを見てみた。 「これいいなぁ」 旬の時期のイチゴが乗ったカップケーキに目がいく。 痩せるために歩いていたわけだが・・ま、いっか。 手に取ろうとしたら、隣の人と手がぶつかった。 「日下さん」 あれ?誰だっけ? 一応クラスの人なら憶えているはずなんだけど。 私は首を傾げた。 「僕、隣のクラスの島村(いつき)です。残り一個だから譲りますよ。どうぞ」 隣のクラスの男子だったか。 男子も甘い物好きなんだな。 「島村くんだっけ。私はいいから・・」 そそくさと私は店を出た。 あ~びっくりした。 知らない人だったけど学校の人に会うとか。 初対面だと、とくに緊張してしまう。 深呼吸をして、私はゆっくりと歩き出した。 外に行くと、ろくなことないな。 早く家に帰って、アニメでも見るとしよう。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!

3人が本棚に入れています
本棚に追加