彼の願いは叶いました

1/2
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ
「お腹すいたよー」  腹ペコの彼はそんなことを言いました。探しても探しても食べ物がないのです。 「ねえ、どこかで見なかったかな?」 「さあねえ、知らないね」 「どこかに食べ物ない?」 「見てないな」  食べ物を探しても探しても見つかりません。このままずっとお腹を空かせていなければいけないのでしょうか。それが悲しくて、涙が溢れてきます。 「どうしたのですか?」  とてもきれいな女の人が話しかけてきました。キラキラと輝いていて女神様に違いありません。 「お腹がすいたんです。でも食べるものがどこにもないんです」  話している時もぐうっとお腹が鳴ります。ガリガリに痩せていて、フラフラしています。その姿に彼女は悲しそうな顔をしました。 「かわいそうに。私が食べ物を持ってきてあげましょう」 「本当ですか。でも僕、夢しか食べられないんですんです」 「ゆめ」 「はい。でも最近人は夢を見なくなってしまったから。僕は食べ過ぎてしまったのでしょうか」  しょんぼりとする彼は悲しそうです。 「どうして人は夢を見なくなってしまったのでしょう」 「生活が豊かになって。夢を見なくても幸せな生き方ができるからかもしれません」 「そっか。良い事なんですね」 「そうですね。でも困りましたね、このままではあなたはずっと腹ペコのままです」  優しい女性は彼のために涙を流してくれました。彼はそれがとても嬉しくなりました。 「ありがとうございます。もう少しだけ夢を探してみます」  この辺はもう探し尽くしてしまいました。夢なんてもうどこにもない事はわかっているのです。その健気な心に。いじらしさに彼女は胸を打たれたようでした。
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!