氷の騎士 knight of ice

14/15
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「うっつ…俺の、俺のビスケがああ」 と、控室でアーサーはシルバに慰められながら鼻をかんでいる。10数年にわたる片思いがあえなく終わってしまったことに、シルバは深く同情している。 「アーサー様、お気持ちは分かります。ですが、これもビスケ様の幸せ。笑って送り出してさしあげましょう」 「う…うう、綺麗だぜ…ビスケ」 ビスケはオスカーの家に古くから伝わる伝統的なドレスを着ていた。目を引くつくりではないものの、品のある落ち着いたデザインが、ビスケの素朴な印象とよく合っている。 「時間か?」 と花婿のジャケットを着たオスカーが部屋にやって来た。 「ええ、オスカー様。参りましょう」 そういうと、ビスケはオスカーの腕に手を回した。あたたかな体温が伝わり、ビスケは胸がいっぱいになる。きっと、城のホールでは使用人たちがフラワーシャワーの準備をしていることだろう。おそらくは目がくらむほど幸せな光景だ。長い廊下を二人で歩きながら、ビスケが呟く。 「オスカー様、私、とても幸せです」 「ああ。俺は以前、シルバに言われたんだ。いつか笑顔が溢れる幸せな家庭を作ってほしいとな」 「まあ、そうだったんですか」 オスカーは回した腕に少し力を込めた。 「張り詰めていた俺の日々に温もりを与えてくれたのはお前だ。本当にありがとう」 そういって、ふたりは微笑む。ホールのドアを開ければ、間もなく式がはじまるのだ。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!