幸せの方程式

1/1
53人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ

幸せの方程式

幸せになりたいと 人は誰しも思うけど 神様に認められたとき 人は心から 幸せになれる気がするんだ その鍵は『ネ』にある ネは(しめ)(へん) 神という文字の中に 含まれているのも示す偏なんだ この『ネ』を理解して進めば 人はより自然に自由に 幸せへ歩いていける 示す偏は 5画の『(れい)』に始まり 8画の『(いのり)』へと続く 『礼』をして 腰を折り『祈』れば 9画の『(かみ)』が 言葉を申して道を示し それは『(いわい)』に繋がっていく 神に祝われれば『(さち)』となり やがて13画の『(ふく)』となる 始まりの『礼』を おろそかにすると この方程式は崩れてしまい 同じく13画の 『(わざわい)』となってしまう 『ネ』を理解して 『礼』を大切にすると たくさんの 幸せが散りばめられていく 『祥福(しょうふく)』はいつでも間近にあって 手順を踏んでいけば 幸せって 意外と簡単に与えられるもの 天賦の才は 生まれ持った特別じゃないんだ 『礼』を知り 幸せを一心に『祈』れば 『神』が『祝』を授けて 天賦の才は 光とともに降りてくる 『礼』を忘れず 天賦の才を正しく使えば 『祥』と『福』に至り その『祥福』は 『おめでとう』 の言葉に置き換わる ほら 簡単だよね これは漢字の中に秘められた魔法 だけど分かりやすい 幸せの方程式 すべては『礼』から始まるんだよ
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!