予定通り

1/1
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/16ページ

予定通り

第五話"成功" 一山「ただいまるまるもりもり~」 大林「おかえり。元気しかないのかお前は、」 一山「明るくいかないとね!犯人は見つかった?」 大林「まぁ、大体の情報は集まった。」 さぁどうだ。犯人は五十嵐押になったか? 楽しみで仕方がない。 成功したのか???? ----- 五十嵐「お前んちいいよなぁ、金もあるし、いいよなぁ、」 千田「鍵は閉めていたはず!なんで!」 五十嵐「お前みたいな幸せな奴はなぁ、こうだ」 千田「鍵を!なぜ!!うああぁぁぁぁあ!」 ----- 大林は、一昨日の夢のメモを取り出し、セリフの横に名前を書いた。 大林「こうなるな。」 一山「でも五十嵐は、東大医学部卒業のエリートだろ?金もあるだろ。」 大林「でも、犯人は、、、五十嵐かもしれない。」 一山「なんで!?」 五十嵐にはアリバイがいくつかあるらしい。 まず最初に、大林の家に入る瞬間を見たやつは誰一人としていない。 おそらく、お得意のピッキングらしい。 二つ目、東大医学部の合格者に五十嵐押なんてやつはいない。 三つ目、千田は家で殺された。 最後に千田と一緒に家にいたのが五十嵐だ。 前々回家に集まった時、千田はこういった。 「おれと五十嵐は、大林一家について調べるから、もう帰るわ。」 といった。家で調べているときに、犯人が五十嵐と分かり 現行犯で殺された。これが大林の推理。 ははっは!!!うまく引っかかったなwww お前はやっぱり馬鹿だ!あはっははwww お前は俺の正体を見破ることはできない!あははっは!!! 一山「おお!さすが大林警部補!」 大林「五十嵐に家へ来いと連絡してくれ、、」 一山「じゃぁ電話で!」 大林「頼む」 「おかけになった電話番号は現在使われておりません」 大林「!?」 一山「!?」 よし、昨日のネカフェで五十嵐の電話番号を消した。 うまくいっているぞ! 一山「でもよー、名字が違うじゃんかー」 大林「いっただろ、東大医学部の合格者に五十嵐押なんてやつはいない。」 一山「あ、そうか!五十嵐は偽名ってこと?」 よし!よしよし!完璧だ! 一山「なぁ、押って、、、」 大林「?」 一山「八画だよ、、、、」 もう大林は完全に俺の手の中! もう五十嵐以外犯人はいないみたいな顔をしているwww 勝ったなw 大林「千田の死は無駄じゃない。五十嵐押を見つける。」 一山「おう!このまま大林一族を終わらせよう!」 終わらせるのはお前だw汚点www 大林「よし、行くか、、、」 ----- 俺たちは、今日作戦会議をするらしい。 なんか犯人じゃないのに盛り上がってるwwおもろw もう少し面白いこと言うかww 一山「大林、一回目の夢、、、どんな夢だった?」 内心あまり覚えていない。でも、うすうすなら。 確かこんな感じだったらしい。 ----- 「、、、動くな」 「この子だけはやめてえ!」 「俺を捨てたくせに」 「やめてぇっぇえ!大林ぃぃ!」 ----- 一山「十影さんと二郎、子供作るの早すぎやしないか?」 大林「たしかに、付き合った頃にはもう赤ちゃんいたもんな。」 三原「百田ちゃんは、十影さんの子供じゃないの。」 三原「百田ちゃんは、千田君の子だったの。」 一山「おうおう、話の展開が早すぎるぜ!」 大林「じゃぁなんで大林って叫んだんだよ。」 一山「俺の憶測だけど。こうおもうんだ。ー」 おれは、噓の推理を話した。 大林「お前天才か?」 三原「かっこいい!ボソッ(大林君のほうがかっこいいけど。」 三原「要するに、行き過ぎたストーカーってことね!」 大林「犯人は五十嵐押、いや、大林押で確定だな。」 一山「あとは、押がどこにいるかだな。」 大林「そうだなー。あいつがよく行くところとかはないのか?」 一山「あっ!隣のマンションの後ろの廃工場!」 大林「なんで"そんなところ"見たんだよ。」 三原「まぁ、行ってみるしかないわね!」 "予定通り"11:30廃工場前に来た。 "予定通り"そこには五十嵐がいる。 大林「おい!お前、、、八代目の大林一族だな?」 一山「十影さんも、千田を殺したのも」 三原「全部あなたね!」 押が驚いた顔でこう言った。 押「え?いち、、、」 パチィン バァァァン!!! 一山「うわぁっぁ!」 三原「大林君!!」 打たれていたのは"予定通り"五十嵐だった。 そして、"予定通り"警察が回り込んでいた。
/16ページ

最初のコメントを投稿しよう!