1/7
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

 

 誰にでも夢はあった筈なんだ。  らしくない考えかもしれない。でも人間にはそういうものがあると知った。私に夢というものは、無い。天使でもあるものなの?  これから私、何かしでかしそうで、いや既に何かしでかしたかもしれない。どちらかと云えば嫌いなあなたに習った言葉で云うけど、 「私、気紛れだから理由は特に無いし、ただ頭の中で『やれ』と囁くからやるのさ、やったのさ」  普通ってさ、何なのか分からないんだ。  どういう時に何をするのか、思うのか。  あなたの云うところの中で完結してるのか、誰にでも届いてて、私までに届いてるものなのか。  分からない事ばかりの中に居る。その中で習った事に従っている──つもりだ、私の中で。いくら悩んでても馬鹿馬鹿しくなると、それがいつしか当たり前になってしまった。  だけど他に思うところが出来た、また増えた。これは──あなたにとっての普通になるの? 私にとっての普通なの?  ねぇ、答えてよ。 「……これがあなたの望んでた世界なの? カミサマ」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!