半分な彼女

3/3
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
「かわいい女の子、ね」 「そう、かわいい女の子」 「私ってかわいいの?」 「まあ、かわいいと思う」 「まあ?」  なぜか、今日はぐいぐい押されている。 「ん?……うん」  実際のところ、〈まあ、かわいい〉どころではない。ものすごくかわいい。好きだからこそ百万倍かわいい。  しかし、それを伝えたところでどうなるわけでもない。キモいと思われるのが落ちだった。  彼女はじっと僕の顔を見て、急にからからと高い笑い声を上げた。なぜ笑っているのかはわからないが、笑顔は一億倍かわいい。とにかくかわいかった。  昔から考えていることが顔に出にくいたちだった。僕がいつも何を考えているかわからないと、友人からだけでなく家族にさえ言われた。だが実際は、こんなことしか考えていない。  彼女はものすごくかわいい。  彼女がかわいくてかわいくて、もうずっと彼女の隣で彼女の笑顔を見ていたい。それだけでいい。 「……いいよ」 「何が?」 「私の隣でずっと私を見ていていいよ」  僕の細っこい体から一気に血の気が引き、全身が硬直するのがわかった。もしかしたらもしかする……のだろうか。 「だから最初からそう言ってるじゃない」  彼女は僕を見上げ、いたずらっぽい笑みを浮かべた。目が三日月のようになって煌めいている。 「嘘だろ……」 「嘘じゃないって。キモいとも思ってないし」  彼女はまた小悪魔のような微笑みを見せた。  くそ、かわいい。嘘だと思いたい。いや、でもかわいい。嘘でも何でもこのかわいさに嘘偽りはない。もう全てがどうでもよくなった。だってかわいいのだから。  彼女は何も言わなかったが、またふっと笑った。かわいい。かわいすぎる。  すると彼女は、さらに大きな声を上げて笑った。  はぁ、かわいい。  いつまでもいつまでも笑い続ける彼女を、僕はいつまでも見つめ続けた。 (了)
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!