銀色の雪

13/13
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/13ページ
 雪が降ると、わたしは空を見上げる。子供の頃に見た銀色の雪には出会えていないけれど、きっと彼らは今も、空からこの世界を見ているのだろう。 『美冬』  どこからかわたしを呼ぶ声がしたような気がして、振り返った。そこには崩れた雪だるまが佇んでいるだけ。  わたしは地面に転がっていた頭を持ち上げて、胴体の上にしっかりと乗せた。なんだか寒そうだったので、わたしの白い帽子をかぶせてあげる。  大人になったわたしでは、もう精霊たちは見えないのかも知れない。でも、彼らのお陰で、今のわたしはここにいるのだ。 「ありがとう」  わたしがつぶやくと、雪だるまが笑ったような気がした。
/13ページ

最初のコメントを投稿しよう!