雪の妖精物語

11/11
21人が本棚に入れています
本棚に追加
/11ページ
 コンクールが終わって3日目の夜、オッサンの携帯が鳴った。そして「ボスが呼んどるからワシ帰るわ。メシ旨かった。おおきにな」といって、茶色の羽を羽ばたかせて雪の中へ消えていった。  あっけない別れだった。  今日も雪が降っている。  あちこちの庭先にサンシュユの薄黄色い花が咲き始めていた。  雪解けももうすぐだな。  雪の下では、フキノトウが出番を待っているのだろう。  体育館では、俺を苛めていた連中がお笑いコントの練習に励んでいる。  他にもお笑い道を目指すってグループができたりして、このところ学校はお笑いブームに沸いている。  おかげで全校的にイジメがなくなりつつあるとかで、学校もお笑いを推奨している。  体育館の使用を認めたりして、そのうち正規の部活になるんじゃね?  ま、結構なことだ。  俺へのイジメ?とっくに自然消滅したさ。  学校では俺に雪の妖精が現れたという噂が流れた。  俺は「そんなバカな話、あるわけないだろ」ととぼけることにしている。  でも、妖精伝説は本当だったのさ。  母ちゃんが作ったフキノトウ味噌を食わせてやりたかったな。  オッサンが消えていった空に向かって独り言ちた。 (完)
/11ページ

最初のコメントを投稿しよう!