猫と風呂

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 三ヶ月ほど前に拾った猫。  野良の割には懐っこく、警戒する素振りも特に見せずに家に居ついた。  でも、風呂に入れようとするととても嫌がり、一目散に逃げ出すんだ。  白猫だから、きちんと洗って毛並みを整えてやれば、今よりもっと可愛くなるだろう。  そう思い、猫好きの友達に頼んで、二人がかりで飼い猫を風呂に入れることにした。  もちろん嫌がり大暴れしたが、こちらも離さず、強引に猫に湯を浴びせ、洗った。  そうしたら、飼い猫はみるみる抵抗しなくなり、やがて、流れる泡と一緒に姿も消えた。  そういえば、あいつを拾ったのは、雨が雪に変わる寒い日だったっけ。  まさかと思うけれど、あいつは雪か氷の化身だったのか?  友達と二人、泡だけが残る風呂場に呆然と立ち尽くし、この三ヶ月を振り返る。  毎日毎日あいつと楽しく過ごした日々。  もし、もう一度巡り合えたら、今度は風呂になんか決して入れない。だから、できることなら再び俺の元に現れてくれ。  ぽろぽろと泣きながら、俺は、もういない猫の名前を呼んだ。 猫と風呂…完
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加