雪にまつわるエト・セトラ

1/8
13人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「ねぇ、お母さん」 「・・・」 「お母さんっ」 「・・・」 「ねぇ、お母さんってばぁ」  ハッと気づくと娘の萌歌がカウンターを挟んだ向かいに来ていた。さっきまで、リビングのテーブルで宿題をやっていた筈。 「どうしたの、萌歌」 「もう、何回も呼んでるのに」  小学5年生の萌歌が、頬を膨らませている。 「あ、萌歌ごめんね。全集中して野菜切ってたから、呼ばれてるの気づかなかった。今夜は萌歌の好きなカレーライスよ」 「……全集中って、もう!」 「怒らないで」  萌歌が呆れた顔をしている。 幼い頃の萌歌はカレーが一番好きだったけど、今はそれほど喜ばないのが何か切ない。 「ねぇ、お母さん。今日の宿題なんだけど」 「……宿題?」  宿題と聞いて、ため息が出そうになるのを慌てて飲み込んだ。自分の小学生の頃と違って、今どきの小学生の勉強は難しいと密かに感じるからだ。 「宿題、わからない所があったらはお父さんに聞くか、塾の小松先生に質問してみなさいよ」 「お母さん違うの」 「え?」
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!