雪の思い出

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 叫び声と同時に、バン、と彼女がアクリルの壁を拳で叩いた。  その瞬間、後ろに控えていた係官が飛んでくる。 「何ヶ月もかけて練り上げたトリックを、あんなにあっさりといてくれたおかげで、私は今こうして刑務所の中にいるんだからね!! そんな相手と付き合うわけないでしょ!!」  喚き声を残して、彼女は強制的に退出させられた。  僕はと言うと、騒ぎを起こすような言動は控えろ、自分の推理で逮捕に導いた犯人を口説くな、とこんこんと説教をされてしまった。  空虚な思いを抱え、僕は刑務所を後にするしかなかった。  ちらちらと舞い落ちる雪の中、僕のついたため息は白い大きな靄となってから散っていった。  探偵と言うのは、実に報われない職業だと思わずにはいられなかった。
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!