推しがいるのはナイショです!

11/25
122人が本棚に入れています
本棚に追加
/25ページ
 かっこいいとは思うし、尊敬もしている。人としてとても憧れてはいるけど……いざ、自分が課長とつきあうなんて、おそれおおくて考えられない。  そんなことを言ったら、留美が笑った。 「うちらだってもう結婚しててもおかしくない年なんだから、そう考えてみてもいいのに。私から見ても、課長絶対、華のこと気に入ってると思うな」 「ええ? そんなことないわよ」 「あるわよ。華に対しては、課長めっちゃ優しいもの」 「課長は誰にだって優しいわよ」 「立場と性格上、一人をひいきするような人じゃないけどね。それでもいくらか人によっては、見てれば態度が違うわよ。例えば」 「えー、そうなんですかあ? 今度私も連れてってくださいよう」  と、ざわざわしている食堂の中で、ひときわ甲高い声が聞こえて振り向く。  そこには高塚さんが、社の男性と一緒に食堂に入ってくるのが見えた。 「あれ、営業の赤城君じゃん。今度は彼がターゲットか」  留美が声をひそめて言った。 「ターゲット?」 「こないだまでは、秘書課の山本君にはりついてた」  どっちも、20代独身イケメンで、社内はおろか社外でも人気のある人たちだ。  見ていると、二人でメニューを選んでいる。赤城君も、高塚さんに甘えられてまんざらでもない様子だ。二人一緒にいると、美男美女で絵になるなあ。 「高塚さん、かわいいもんねえ」 「ああいうのはかわいいって言うんじゃなくて、あざといって言うのよ」  遠慮がない留美の言葉に苦笑する。 「でも、私が同じことやっても、きっとあんなには喜んでもらえないだろうし」 「ばかね、華。そんな見た目だけで近寄ってきてちやほやする男なんて、絶対ろくな男じゃないって。それに、華はちゃんとかわいいわよ。だから課長だって……」 「水無瀬さん」  まさにその時、当の課長に呼ばれた。 「は、はい」  私はあたふたと立ち上がる。き、聞かれてないよね? 「食事中悪いね。今日の午後は、何か予定ある?」 「もう終わってるから大丈夫です。午後は特に予定はありませんけど」 「決算資料のことで一緒に部長のところに行ってほしいんだけど、いいかな」 「わかりました。前期の決算書ですよね」 「うん。その決裁をもらうんで、同席して欲しいんだ。水無瀬さんの予定がよければ、2時に予定をいれていいかな」 「はい、結構です。2時ですね。関係資料をまとめておきます」 「ありがとう。休憩時間が終わってからでいいからね。ごゆっくり」  そう言って課長は食堂を出て行った。私は、すとんと椅子に座る。 「あー、びっくりした」 「先週からやってたやつ? お疲れ様。主任じゃなくて華を連れてくあたり、ホント頼りにされてるじゃん」 「うーん、実務は私だから、細かい話はきっと私の方がわかるんだよ」 「まあ、うちの主任、アレだからねえ」  留美は言葉をにごすけれど、もう50歳に近いのにまだ主任ってあたり、言いたいことはだいたい見当はつく。  あいまいに笑顔を返していると、テーブルの上に置きっぱなしのスマホが目に入った。  返信……どうしよう。  さっきからスマホを気にしている私に、留美が気づいた。 「もしかして、チケットとれたとか?」  留美だけは、私がラグバにはまっていることを知っている。でも彼女は彼女で某女子演劇団の熱狂的なファンなので、ラグバに興味はないらしい。 「う。まだ」  言われて思い出しちゃった。FC先行から始まって、あちこちでチケット申し込んだけど見事に全落ち。  今年のコンサートも、アリーナでの開催だ。  3年前にアリーナでコンサートが開催されるとなった時には人が入るのかと心配されたけど、ふたを開けてみればチケットは発売から10分で完売。去年、今年も同様にチケットの倍率はすごいことになってる。本当に、人気あるんだなあ。 「あとは、当日券が出ることを祈るのみ……」 「会えないアイドルより、目の前の課長よ?」 「本当に、課長はそんなんじゃないんだってば」  私は、スマホを持ち上げる。  うん。課長のことは憧れているけれど、タカヤも大事。  私はスマホを手にとると、『了解』とだけ、返事を返した。   ☆
/25ページ

最初のコメントを投稿しよう!