18.あなたは裁判官にでもなったつもりですか?

1/1
前へ
/20ページ
次へ

18.あなたは裁判官にでもなったつもりですか?

「カイ⋯⋯あなたは裁判官にでもなったつもりですか? あなたに権限は与えられています。しかし、あなたがするべき事は異世界転生を案内する事です」  頭の中でまた声がこだまする。  私は人を裁く裁判官になった気などない。  ただ、目の前に現れる人たちが新しい人生を望んでない。  私は未練を残して死んだが、意外にもそうではない人間が多く存在する。 「人を裁いているつもりはありません。私は自分が罪人だと自覚しています。ただ、予想外に死を迎えた人間たちがいて⋯⋯案内人としての役割を自分なりに果たしているだけです⋯⋯」  頭の中にこだまする声に反発するように私は1人呟いた。  この孤独な時間が500年続くらしい。  これは私に課せられた刑罰だから受け入れるしかない。  元々、人と関わるのが得意ではない上に、自分の行いへのダメ出しが毎回される。 (メンタルが既に限界なんだけど⋯⋯)  思えば私の前に「異世界転生案内人カイ」だった人は淡々としていた。 (あれくらいドライでいないと500年持たないわね⋯⋯) 「もう、次の方がいらっしゃってます。次こそは自分の職務に忠実にお願いします」  頭に聞こえた声に私はそっと目を閉じ気持ちを落ち着かせた。  
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!

6人が本棚に入れています
本棚に追加