4

2/2
2人が本棚に入れています
本棚に追加
/12ページ
「たぶん、八当たりしちゃうと思うから。もしそれで真倉を傷つけたら、私、自分のことが許せないよ。だから、もう来ないでくれると嬉しい」  土森さんは掛け布団を握り、そう言った。声色は明るいが、かすかにふるえていた。 「事故にあって、しばらく走れなくて、次の大会に多分出れないって分かったときに、私、真倉が羨ましくて消えてほしいって思っちゃったんだよ。そんなの、八つ当たりだって分かってる。でも、どうしても納得できない自分が、真倉のことを妬んじゃうんだ」  真倉は「そっか」と、つぶやいた。彼女の横顔をうかがうと、ツンと尖った鼻先をまっすぐ土森さんに向ける。 「土森が来てほしくないなら、そうする。でもさーー」  真倉は土森さんの右手首を掴んだ。持ち上がる手に合わせ、土森さんは真ん丸に見開いた目を真倉に向ける。 「少しくらいなら、八つ当たりしてもいいよ。そんなことじゃ、私は別に傷つかないし」  背中を丸めて体を倒し、真倉は持ち上げた右手を自分の頭に持っていく。ゆるく握られたこぶしが、真倉の頭を叩くように当てられる。 「待ってるからな」 「待たなくてもいいよ、追いつくから」  それ以上、とくに話すことなく真倉と僕は病室を後にした。 (部活、やっぱり入ろうかな)  二人の姿に触発され、僕は再び妖怪部活荒らしになりかけるのであった。
/12ページ

最初のコメントを投稿しよう!