血が美しく咲く

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/2ページ

血が美しく咲く

 はじまりは、広がる畳の中央に、三つの柔らかいシルクのような美しい蕾であった。  甘い血の香りに窓から照らす夕日の輝きは、僕に繊細な蕾に水と肥料を与えようとする、気持にさせるには十分だった。  それに答えるように蕾はそれぞれが囁きながら戯れている  囁きは僕に安らぎを与え、恐怖も与え始めたのだ  蕾は大根のように成長していき、ついに、花を開いた。  畳の下からうでとして、そっと、うでが咲いたのだ。  うでは美しく畳から踊る。  五本の指か怪しく踊る。  何かを求めるように、くねくねと、くねくねと。  時には指は輝かしく喜ぶように開き、時には何かをえぐるように強く握りしめる。  うでは求める。  甘く、どんよりとした香り、新鮮さを強く求めるような、紅色の濃厚な人の体にある液を。  僕はうでが可愛くて仕方なかった。  いつも、うでに抱かれて眠る日が続いた。  僕は時々苦しい時があった。  気がつくと僕の首にまとわりついているではないか。喜ぶように微笑みながら、僕のもがく姿が見たかったのだろう。  は、夢だったのか。 「あなた、さっきから、らうなされていたけど大丈夫?冷や汗でびっしょりよ。体を拭いて挙げるから、寝巻きを脱いで。」 「ああ、ありがとう」 「あら、背中はどうしたの?」 「ああ、なぜか、かぶれたみたいで、どろどろしているだろう」 「そうね、待っていて」 ガリガリガリガリ 「うわああ、何をするんだ」 「大丈夫よあなた、血が吹き出しているだけだから」 「やめてくれ」 「あなたが、あの時に……」 「ああ、許してくれ」 わあああ 「どうしたの、あなた」 「助けてくれ、許してくれ」 「何をですか?京助さん。私は何もしていないわよ。背中をかきむしっただけよ」 「悪かった、悪かった」 「あなた、どうしたの?」 「許してくれ。許してくれ」 「何をですか、冷や汗をかいていますよ。また、幻を見たんじゃないの?先生から、あれだけ、お酒をやめなさいと言われているでしょ。幻覚を見たのよ。あなたは、アルコール依存性だから。背中をさわってみて、どうもなっていませんから」 「ああ、本当だな」 「じゃあ、背中を拭いて挙げるから」 「ああ、ありがとう」 ガリガリガリガリ 「うわああ」 「あなた、死んで。あなたが、毎日のように酒浸りでどれだけ、私が辛い思いをしたことか、血が吹き出ているから、かいて挙げるわ」 ガリガリガリガリガリガリ 「やめろ」 「待って、あなた、死んでください」 わあああ
/2ページ

最初のコメントを投稿しよう!