およげ青魚

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
あなたは 街に かえる 必要はないのよ わたしの暮らす場所の 海の 魚になるといい サンシャイン サマー! ゴー! ゴー! 漁師の網にかかる前に わたしが釣り上げてみせる 釣りは 曇り曜日 一文字 待ちが 基本 海沿いをはしる 国道 電気自動車が通り過ぎる 見慣れない 影に 怯え 狙った魚が 逃げていく サンシャイン サマー! ゴー! ゴー! この町もだいぶ 変わったんだね 鈍行列車一本で グランピングできる くらいには でも海の中の冷たくて 暗い部分は 変わらない わたしが放ったこの糸も ずっとあなたを 待っているよ サンシャイン サマー! ゴー! ゴー! 竿の先が振れたら リール巻いて 防波堤に叩きつけて 鱗が剥がれて 弱ったところを 一気に引き上げるのよ その後は長く しあわせに 漬け込んで 内蔵までうまくしてあげる 捨てるところなんかない だから  いまは 傷ついた 体に鞭打って わたしの待つ 狭い海まで 必死におよいでおいで まだ 背中に 青さを負う 魚
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!