5/5
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
 シズコ先生は耳元で囁きます。 「本気で好きだったのよ。自分の教え子だからって関係ないわ。教師を辞めたっていいと思ってた。なのにケンヂは、あいつは私の純粋な想いを踏み躙ったの。他に好きな娘がいる、だなんて言って。あり得ない、あり得ない。だから屋上に呼び出して突き落としたの。私の物にならないなら、せめて美しい思い出のまま死ねばいいのよ」  そうか。僕は好きだから殺されたのか――。  次の瞬間、会議室のドアが勢い良く開いて他の先生達がなだれ込んできまし た。ミサトからシズコ先生を引き剥がして机の上に押し付けました。  ミサトは首に手を当てて、苦しそうに咳き込みます。ヒステリックに叫ぶシズコ先生に、呼吸を整えて、言いました。 「会話は全部録音しました。ケンヂのスマホもあります。教え子を自殺に見せかけて殺しておいて、私たち生徒にいじめ加害者の濡れ衣を着せようとしたこと、私は許しません。罪を償ってください」  シズコ先生はミサトに汚い言葉を浴びせながら、教師達に連れて行かれました。  一人会議室に残ったミサトは、見えないはずの僕の方を見て微笑みました。 「仇はとったよ」  終始強気だったミサトの目が涙に濡れていました。  ありがとう。  僕の言葉はもうミサトには届きません。だから、生前は照れ臭くて言えなかった言葉を投げ掛けました。ずっと好きだった。  
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!