訴え

1/1

0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
 会社の資料室に入ると、いつもどこからか聞こえてくる声。 「にく…にく…」  繰り返される不気味なつぶやき。  いもつはそれを聞き流して、さっさと部屋を出るようにしていたけれど、今日はその訴えと向き合うことにした。 「にく…にく…」  声が聞こえたと同時に、持ってきた鞄を開き、中の物を取り出した。  大きめのトレーを床に置き、そこにスーパーで購入してきた数種類の肉を並べる。  牛、豚、鶏…売っていたから、羊の肉も買ってみた。  こうまで訴える程『肉』が欲しいんだろ? だから買ってきたよ。  冬場だしこの部屋は寒いから、一日くらいなら置いていてもきっと大丈夫。  どうかこれで安らかになってくれ。 * * *  会社の資料室に入ると、いつもどこからか聞こえてくるつぶやき。 「憎い…憎い…」  そういえば俺が入社するよりかなり前に、パワハラで自殺した人がいたと、先輩に聞いたことがあったっけ。  自殺の場所はここじゃないらしいけれど、どうしてか、その人の霊がこの部屋に留まっているのだろう。  俺にはどうすることもできないから、ともかくなるべくここには近寄らない、入っても、用事がすんだらすぐに出る。  それを心がけていたけれど、今日はさすがにすぐには部屋を出られなかった。  資料室の床に置かれたトレーと、その上に並べられた数種類の肉。それに意識が釘付けになったからだ。  …これはいったい何なんだろう。もしや、これが何かの霊障なのか?  資料室の床に肉が置かれた肉。不気味でたまらないから一刻も早くこの部屋を離れよう。 訴え…完  
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!

0人が本棚に入れています
本棚に追加