虹色のミッチ

3/7
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ
 きらびやかな衣装とメイク。そして物語を彩る音楽。 偏見や葛藤も描かれるけれど、見終わったあとポジティブな気持ちになれる、そんな映画だ。 「うん。……で、やってみたいことっていうのは、これ」  チャプターボタンを連打して、ショーの場面へひとっとび。 「これ完コピして、3人で踊るって、どうかな?」 「いいんじゃね。ウケるか引かれるか、ハーフアンドハーフな感じも含めておもしろそうだし」  あっさり乗っかってきたサトキンとは対照的に、サカキはまだ迷っている様子だ。 「ボク、一応性別は女なんだけど、それでもいいの?」  一応、って言うのには理由があって、サカキの心は男なんだ。 だから、制服はスカートじゃなくてズボンをはいているし、僕らはあえて“サカキ”と呼んでいる。 「うん。そもそもドラァグクイーンって、過剰にゴージャスな女装をしたパフォーマーのことなんだ。基本的にはゲイだけど、中にはストレートな男性や女性のドラァグクイーンもいるらしいよ」 「へぇー」 「じゃあさ、ミッチとサカキの案を合体して、LGBTをテーマに、映画鑑賞記録の展示とステージ発表やる、ってのはどうよ?」  サトキンの発言に、サカキと僕は右手を小さく上げる。 「さんせーい」
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!