エピローグ

1/1

1人が本棚に入れています
本棚に追加
/7ページ

エピローグ

 私が楽屋に戻ると、少年が椅子にちょこんと座っていた。 「よくできたじゃないか」  私はその頭をわしゃわしゃと撫でた。 「……僕はこれからどうすれば」 「少なくとも、の元に戻る必要はないんじゃないか?」 少年は下を向いた。 「さっきの人、だれ?」 「あぁ、公園の入り口にいた人かい? あれは臨時で雇った、若手の奇術師さ。なかなかいい演技だったろう」 「ふーん」 彼は床についていない足をブラブラとさせていた。 「……君の名前は何て言うんだい?」 「アルフレッド」 「そうか、じゃあ君のことはアルって呼ぼう」 「……」 「嫌かい?」 「別に……」 「アル、実は最近、助手をもう一人増やそうと思っていてね。あそこにいる助手、実は私の妹なんだけれど、人手が足りなくてかなり苦労させてしまっているんだ」 「そうなんだ」 「ステージ上の君の態度、とても素人とは思えなかった。話が長くてごめん、つまりだな」 君さえ良ければ、私の仲間になってくれないか? 私は彼にそう告げた。
/7ページ

最初のコメントを投稿しよう!

1人が本棚に入れています
本棚に追加