おいしいものは正義です!

1/1
0人が本棚に入れています
本棚に追加
/1ページ
『おいしいものは正義です! どうも正義のディナーです! 今日紹介するのは大阪にある喫茶omeletteのモーニング!ディナーじゃないやんって思った人も多いでしょう。このままいくと一年後には〈正義のモーニング〉になっちゃいそうです。 喫茶omeletteさんは名前の通りオムレツが人気のお店、今日はドリンクプラス100円で食べられるモーニング全3種頼んで自分的1位を決めていきたいと思います! 一つ目、自家製カレーオムレツのせ これがプラス100円で食べられるのは神!スパイスがきいたカレーにオムレツがまろやかさをプラスしてておいしいです。カレーのジャガイモが大きいのも自分的に嬉しいポイントですね。 二つ目、フランスプレート クロワッサンとミニサラダ、オムレツがワンプレートになっています。優雅な朝食って感じですね!注文受けてから焼くクロワッサンがサクサクでおいしい! 三つ目、アメリカプレート ベーコン、ハッシュドポテト、ミニパンケーキ、オムレツのプレート。朝からがっつり系食べたい人向け!甘塩っぱくて幸せを感じられます。 全部おいしかったんですけど自分的に1位は自家製カレー!!!ふわっふわのオムレツとの相性が抜群でした!ドリンクはこだわりコーヒーがオススメ! ごちそうさまでした!』 今日も正義さんの動画よかったなー、次の休みの予定は喫茶omeletteのモーニングで決まりだ。今日は嫌なことがあったから気分が沈んでたけどちょっと元気でたわ。今日もコメントするぞー! 颯ちゃん《正義さんの動画で今日も元気チャージできました!よかったらAwesomeの期間限定の春フード食べに行ってみてください!》 これで良し!コメントに本人がイイねしてくれたら嬉しいななんて思いつつ大学から家まで電車に揺られる。 暇なのでここで正義のディナーについて語ろう。彼は大阪を中心に活動している超人気食レポ系インフルエンサーなのだ。僕と同じ大阪出身で大阪の大学に通う3年生らしい。顔出しはしていない。僕自身も大阪の大学に通っているが、多分違う大学だと思う。それに一学年違う、けど奇跡がおきていつか会えたらいいなと思っている。 そんな僕は映像制作サークルに入っている。10人ほどの小さなサークルなので先輩後輩関係なく全員と仲がいい(まだ会ったことのない幽霊部員の先輩は除く)。最近、そんな仲のよいサークルの友達とのすれ違いで悩んでいる。すれ違いと言っても喧嘩している訳ではない。友達が他学部であるのと、ランチはダイエット中らしくお弁当派のため、最近一緒に学食を食べられていないのだ。一人で食べるのは少し寂しい。 家の最寄り駅に着くと無性にお腹が空いてきた。もう6時か。夕飯の時間だ。Awesome行くか!でもこの時間ファミレスに一人は浮くか??でも家まであと自転車で15分…、空腹には勝てない! で、店に入ったはいいものの店内は混んでいて、周りは高校生の集団や家族連ればかり。唯一空いていた4人がけの席に案内される。なんだかな。食べたかった期間限定フード注文して待っていると、隣の家族連れが帰りだし、片付けられた席に人が座ってきた。大学生だろうか?期間限定フードを全品頼みだした。食べ切れるのかな。 そう思っていたら自分の料理が運ばれてきた。来た来た楽しみにしてた、春キャベツのあんかけスパ。春キャベツとスナップエンドウ、タケノコなどの旬の食材がふんだんに使われていておいしい!食感も楽しい!これはスイーツも期待できそうだ。食べるつもりじゃなかったけど、贅沢マカロンのせイチゴのパルフェも頼もうかな?甘いものは少し苦手だけどイチゴには惹かれるな。一人で考えていると、隣の人の元にも料理が運ばれてきた。ガサゴソと隣の人が撮影用のカメラを取り出した。この人も食レポ系インフルエンサー? 「おいしいものは正義です!どうも正義のディナーです!」 え!え!え!もしかしてあの正義さん!?やばやば本物だ。声がいつも聞いてるのと同じだ。こんなチャンス二度とない。よし!撮影が終わったら声かけよ!  「今日紹介するのは、コメントでもリクエストがきていたAwesomeの期間限定フードです!デザートもでているんですけど今日はフード3種類を紹介します!」 いつもの正義さんの紹介。生で聞けるなんて!様子を伺いながらあんかけスパを堪能する。正義さんはオープニングと料理を撮り終えると、料理を食べ始めた。大量の料理をとてもおいしそうに食べている。そしてあっという間に全て食べ終えた。エンディングも撮り終わったようで、メニュー表のデザートを眺めている。 お撮影終わった!今だ! 「もしかして…。正義のディナーさんですか??」 「はい!そうですよ!」 「僕大ファンなんです!颯ちゃんっていうアカウントでよくコメントしてます!!!」 「颯ちゃんってあの!?コメントいつもありがとうございます!!!おかげで頑張れてます!」 「読んでくれてるなんて!嬉しいです!」 「よかったら今からデザート頼むんですけど、一緒に食べません?」 えーーー!!!正義さんから直々に相席のお誘い。断るはずがない。 この後一緒に贅沢マカロンのせイチゴパルフェを食べたら話が予想以上に盛り上がり、あれよあれよという間に正義さんと仲良くなった。話していて気づいたのだが、驚いたことに彼は僕と同じ大学だったのだ。しかも、同じサークルの幽霊部員先輩は正義さんのことらしい。そして、いつの間にかとてつもなく、仲良くなっていた。あの悩みを話してしまうほどに。 「それならさ、今度一緒に学食でも食べに行こうよ、学食の裏メニュー教えるよ!」 「え、ぜひ!!!」 「その友達も連れてきなよ!あまり知られてないけど学食って弁当持ち込みオッケーだし、ダイエッター向け低カロリーメニューも多いからさ!」 「そうなんですか!?連れてきます!!!喜ぶだろうな…。」 いや、一番喜んでいるのは僕か。それにしても、楽しみすぎる!明日がとても待ち遠しくなったのは久しぶりだ。料理と一緒に奇跡まで運ばれてきたようだった。     やはりおいしいものは正義らしい
/1ページ

最初のコメントを投稿しよう!