第五章 鬼の宿と酒呑童子

18/18
26人が本棚に入れています
本棚に追加
/68ページ
「……開けたらどうなるか?」  まかさ、これが最終面接がわりと言いたいのだろうか。そっと、化けつづらに手を添える。おぞましい化け物がここから出てくるかもしれない。それとも、白い煙が出て来たりして。 「うーん」  そんな、余計な心配をしていたら、地下のハッチが開いた。 「何だ、開けないんだ」 「あっ、カプリさん」 「歓迎会をやるから早く来てって」  カプリが笑顔で手招きした。 「あっ、お弁当持って来てない」 「その饅頭でも食べてなさいよ」  岩瀬への手土産だったが、仕方ない。 「分かったよ」  カプリに続いて、地下へと階段を降りる。近づいて来る火の玉も何だか懐かしい。 「皆んな張り切ってお酒やら料理やら用意していたから、少しくらいは付き合ってあげなさいよ」 「……明日に響かないと良いけど」 「その時は無理にでもぬっぺらぽうを引っ張って来るからさ。行こう、キッシー」  カプリがケラケラと笑う。近くで一つ目小僧が僕を呼んでいる声がした。  体力、気力が続く限り、この日本的ダンジョンで管理人をすると心に決めた。暗い洞窟へ降りて、その一歩を僕は踏み出した。 おわり
/68ページ

最初のコメントを投稿しよう!