克服

7/8
4人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ
「何よ」 私はムッとしながら、息子を見る。 「ちょっと待ってて」 そう言った息子は、台所に向かい、冷蔵庫からある物を取り出し、私の前に置いた。 これは……。 「お母さん、納豆嫌いでしょう。僕に嫌いな物を食べさすんだったら、一緒に克服しよう」 なんてこった。 でも何で、息子が私の嫌いな食べ物を知っているのか? 分からなかった。 呆然とする私に、息子はサラッと「お父さんから聞いたよ。これお父さんが買って来たんだ」と答える。 私は「あの野郎」と呟きながら、頭の中で旦那をボコボコにした。 「食べるわよ。だからあんたも食べなさいよ」 私がそう言うと息子は 「うん、食べよう。お互いに最終試験だね」 と言って席に座る。 私も席に座り、嫌いな納豆のパックを開けた。 このにおいが苦手で、涙が出てきた。 鼻をつまみながら息子を見ると、息子も泣いていた。 「ミスター食わず嫌い」が嫌いな食べ物を食っている。 「私も食べなきゃ」 そう思い、私は納豆を食べ始めた。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!