得物なのか⋯?

1/2
56人が本棚に入れています
本棚に追加
/10ページ

得物なのか⋯?

拳か、剣か、銃か、弓か、それとも氣功術か。 俺はまだ空を飛べない。指からビームも放てない。 待てよ。魔法という手段があった。だがしかし、魔法はどうやって身に着ける? 都合よく(いにしえ)の魔導書が手に入ったとして、書かれている文字を解読するには時間が足りない。 オリジナルの魔法を作るか。運が良ければ何か起きるかもしれない。 俺は部屋に差し込む夕陽の力を左手に受け、呪文の(ような)詠唱をした。 「我が手に宿りし炎の精霊よ、破壊と混沌の邪悪を(めっ)せ。ファイヤーッ!」  ⋯⋯。 何も起きない。これは呪文(スペル)が違うようだ。 それもそうだが、ファイヤーというのも良くないかな。魔法は英語で編まれるのか? 試しにもう一回。 「冥界を統べし魔王の槍よ、眼前の敵を打ち滅ぼせ。クラッシュ!」  ⋯⋯。 何も起きない。まあ、想定の範囲内だ。魔法はきっと英語ではない。
/10ページ

最初のコメントを投稿しよう!