儀式

1/1
25人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ

儀式

 まだ手垢の付いていない僕の真っ白な肌を剥き出しにすると、彼女は食い入るような眼差しを向けた。しばらく隅々まで舐め回すように眺めていたが、やおら唇を一文字に結ぶと赤い油性ペンを握り、僕の腹の上に一筆書きで傘を描いた。大胆な筆致には迷いがない。肌を押す絶妙な筆圧に擽ったさを堪えながら、僕はされるがまま――机の上に横たわっている。 「ちょっと曲がった……ううん、大丈夫」  傘の出来をじっくりと吟味して、彼女は呟く。そして、再び深紅のペンを握り直し、傘の柄の左側に彼女自身の名前を記す。“相良芽衣(さがらめい)”、と。  それから間髪入れずに、柄の右側に別の名前を書き出した。筆圧が少し強い。ペン先が緊張を伝えてきた。 「これで……どうか、和田一輝(わだかずき)クンと両想いになれますように!」  僕の持ち主、芽衣ちゃんは両手をパンと合わせると、ギュッと目を瞑って祈りを込めた。
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!