第2話 アイドル

1/1
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/17ページ

第2話 アイドル

奇妙な同居?生活が始まった。 僕の行くところ猫が付いてくるのだ。 「冒険者ギルドね。いいんじゃない?」 道を歩いているとレイシアが付いてくる。 猫が付いてくる冒険者って・・可愛いけど・・せめてオオカミとのテイマーとかなら恰好いいのにな。 冒険者ギルドのドアを開ける。 構わず付いてくるレイシア。 毛並みが美しくて、上品な気品の猫。 貴族が飼っていてもおかしくないくらいだ。 レイシアが虐められないか、少し心配だったのだが杞憂だった。 冒険者たちから撫でられている。 いつも対応が冷たい受付のマリアさんでさえも。 「可愛い猫ちゃんですね。触っていいですか?」 態度が180度違う。 みんな癒しが必要なのだろうか。 「あ、薬草採取ですね。行ってらっしゃい」 めちゃくちゃ愛想がいいんだけど、どういう事だ? ** 森に来て、僕は薬草を探し始めた。 ずーっと同じ仕事だから慣れたものである。 「あんた、いつも薬草採取しかしてないの?」 「魔物を殺すとか苦手なんだよ」 「ふうん、そうなのね・・じゃあ魔法を教えてあげようと思ったけど、要らないわよね?」 えっ?今魔法って言った? 「猫が魔法出来るわけないじゃないか」 『ファイヤーボール』 レイシアが唱えると、空中に火の玉が現れて飛んでいった。 僕の後ろの草が燃えている。 「出来るでしょ?まぁ威力は落ちるけどさ」 火の勢いは止まらず燃え続けていた。 背中が熱くなってきた。 「・・凄いけど・・でもこれ消した方が良いのでは?」 「まぁ、こんなこともあるわよ『ウォータボール』」 空中から水の塊が大量に出現して、燃えさかる火を消火した。 量を自在にコントロール出来るようだ。 「この姿で魔法使った事無かったから、コントロール難しいわね」 そういえば、杖も無しに器用に魔法を出しているな。 「杖はこの体じゃ持てないしね。早く元に戻りたいわぁ」 「えっと、君もしかして人間なの?」 「最初からそう言ってるじゃないの!信じてなかったのね・・まあ仕方が無いけど・・私は元々魔法使いなのよ、事情があって今はこんな姿だけどね」 人間が猫に変わるって聞いたことが無い。 僕も魔法をそんなに知っているわけじゃないけど。 高等な魔法だったらそんな事が可能なのだろうか。 「あんまりジロジロ見ないで・・恥ずかしいから・・」 「あ、ごめん」 そうか、この人は女の人なのかな。 全く意識してなかったよ。 僕はおもむろにレイシアを抱っこした。 至って普通の猫だ。 かなりの美人だと思う。 僕は撫でてみた。 柔らかくて気持ちが良い。 撫でてもやっぱり猫だよな。 心なしか、レイシアが照れているような気がした。
/17ページ

最初のコメントを投稿しよう!