ハブノッツに世露死苦

1/6
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/6ページ
 何を思えばいい。 「ヒャッハー!」  鉤爪を振り乱し襲いかかってくる男。しかし僕にはその動きがとても遅く感じる。 「『適者生存』っ!」  僕はこのハズレスキルを以てパーティから追放された。そして流れ着いたこの街で冒険者登録をしていたところ、この男に唆された。  奴隷商会ハブノッツ、その頭目。  安全と生活を保証してやると言われ、ついて行ったのが運の尽き。  奴隷堕ちした僕はボロ雑巾のように働かされ、報酬も全て奪われる日々。  だがそれも今日で終わりだ。 「視える!視えるぞ!」  僕の『適者生存』は適応した者が生存するものではなかった。  生存した者が適応するものだったのだ。 「ぐぁあっ!」  適応さえ済めば、強くなる。 「貴方に勝てたら僕達の奴隷契約、解除してくれるんですよね?」 「ヒィっ!」  強者に挑戦し、不様に生き残る覚悟こそ、僕には必要だったのだ。 「わ、わかった!わかりました!」  教えられたのだ。こんな下種に、僕は。 「……ちくしょう…」  もういい。  もういいよ、だ。僕が思うのは、それであるべきだ。  こうして、忌まわしきこの街を抜ける。  霧は晴れて、蒼天は輝く。陽の光を全身に浴びるのなどいつぶりだろう。  僕は堕ちるところまで堕ちて、後は昇るだけ。  この人生を謳歌してやる。
/6ページ

最初のコメントを投稿しよう!