POLICE

5/5
27人が本棚に入れています
本棚に追加
/5ページ
「馬鹿々しい! これでどうやって戦うんだよ」  恨めしそうに天井を見上げ、勇者が文句をつけるが。 《そもそも正義を行う側が暴力を振るうこと自体が戴けません》  ポリスは素っ気なかった。 「まてまて、そんなことを言ったら某『幼児向けの食品擬人化アニメ』はどうなるんだ?! 最後は必ず超絶威力のパンチ一発で決めてるじゃないか!」 《あ、あれは、単に『敵を吹き飛ばしているだけ』で◯している訳ではないので》 「やかましいわ! 悪役メカ、めっちゃ壊れとるだろーが! やめやめ! もう、帰る」  勇者が怒りながら剣を鞘に収めると、魔王はそれを見届けて、そそくさと引き上げてしまった。いつの間にやら犬(ケルベロス)も消えている。 「やったー! もう終わりだね」  ◯武闘家が勇者に抱きつこうとすると。 《はい、そこまで! R指定のない作品で男女のいちゃつきはハグか、描写でボカした軽いキスまでです》 「そこまでうるさいのかよ!」 《リア充は作品でも非リア充たちから嫌われるのです》 「あのー」  ヒーラーが怖々手を挙げる。 「実は僕と魔法使いさんは男同士で愛しあっているのですが、その場合は……」 《それは、まぁっっっったく問題ありません! よほどのキワドい描写がない限り、セーフです! むしろ追記されるべきシーンです、そこは!》  何故かポリスは異様に食いついた。 《ああ、それから◯武闘家さん》  ポリスが思い出したように言う。 《あなた、肌の露出が多すぎです。格闘家なのに肩や脚で素肌が見えるのは性的でよくありません》 「いや、これはほら、あたしがドラゴンの血筋で……」 《それと敵幹部さん、あなたもです。そのドレスは胸元と背中が開きすぎです。コートを羽織るなりして適切に願います》 「あーはいはい」  帰り支度をしている◯幹部はもうどうでもいいようだった。 《それとついでに魔法使いさんとヒーラーさん!》 「え? 僕ら、がっちり法衣で固めてますけど?!」  魔法使いが驚くが。 《それがよくありません。BL担当であれば個人的にはそうですねぇ……うなじと、それから鎖骨が胸元からチラリと見えているくらいが萌えます》 「いやもう、それ個人的な趣味でしょう! やってられないよ、もう帰ろう」  魔法使いはヒーラーとともに踵を返した。    《え? あ……BLさん、帰ったのか。なぁんだ、じゃ次へ行こ》  満足したのか飽きたのか、どうやらポリスも姿を消したらしい。  そして最後に賢者は篝火の灯りを消し。 「認めたくないものだのぉ。よく知っているが故の過ちというものを」  と、とある作品の名セリフを『リスペクト』して暗闇の中をゆっくり去っていった。    壮絶な決戦の場だったはずの洞窟には誰もいなくなり。  ……筆者は思った。  『何これ? あれだけ伏線を引っ張りまくって盛り上げてきて、ラストこれで終わり?』  このグダグダではもはや公開できるレベルではない。  ……作品ごと消すか。すんげーやる気なくなったし。  そして。  人知れず、いつの間にやらWeb上から作品がひとつつずつ、ひとつずつ、ひっそりと姿を消していき……。 寂静
/5ページ

最初のコメントを投稿しよう!