断捨離

13/15
6人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
「塩見恵梨香さんの殺害容疑です。よろしいですね?」 「ちょっ、ちょっと待って下さい。塩見って、あの?」  わたしは頭を殴られたような衝撃を受けた。塩見恵梨香はわたしの同僚。二週間前に急に出勤しなくなって、今も行方不明となっているのだ。殺人容疑と聞こえたが、まさかわたしが彼女を殺したとでもいうのだろうか。  わたしが呆然としていると、彼は隣にいる女刑事さんに合図を送った。 「とにかく話は署で伺いますので」 「待って下さい、わたしにはなんのことだか」  一体何が起こっているのかわからない。またしても災難が勝手にやってきた。しかも今度は殺人容疑だという。確かに彼女はわたしに陰湿な嫌がらせをしてきたが、殺してしまうなんてあり得ない。そんな事をしたら、わたしの方が悪くなってしまうではないか。  こんな時こそ、冷静にならなければ。わたしに非はないのだから、堂々としていればいい。災難が過ぎ去ったら、綺麗さっぱり忘れてしまえばいいのだ。  わたしは刑事さんの立会の元に着替えだけさせてもらって、部屋を後にした。
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!