カシスのビンが泣いたから

3/3
7人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
  「ん? どうしたん?」  踏ん張っていたのは、カシスのビンだ。元はリキュールが入っていた、細身で壺型のオシャレなビン。  床に根を張ったみたいに、抵抗して離れてくれない。 「ほら、ちゃんとリサイクルされよ?」  強く力を入れて床から引き剥がすと、ベリッと皮が剥けるような音がして、ビンは床にまんまるの跡を残した。  洗い残しの甘いカシスが床で乾いて固まった、薄い色合いのまあるい紫が目に飛び込んでくる。  色んな割り方でカクテルを楽しんでいた日々が懐かしい。日々は少しずつ、私から甘いカシスを奪っていった。  いじわるだよ。こんなのを、今の私に見せるだなんて。 「きれいにしなきゃね」  手近にあったキッチンペーパーを水で濡らし、床を擦ってまるの跡を消した。私の左手の薬指と一緒だ。あったものが、なくなる。まるはキレイさっぱり消えた。  消えたまるの跡地に、濡れた指で透明なバツを描く。  今日はちょうど良い日だ。別れるための、書類を書くのに。  
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!