6 炎と桜の傍に

1/1
11人が本棚に入れています
本棚に追加
/8ページ

6 炎と桜の傍に

寒さが過ぎ去り、春が訪れた。 勝が刑務所から出て2日目だ。今日は、二人だけでお花見に来ている。 「うわ〜 久しぶりの娑婆だ」 「娑婆なんていうなよ(笑)」 「にしても綺麗… 春っていいよな」 桜が満開になっている。桜に、透き通った川に、何から何まで美しい。 レジャーシートを敷いて、幸星と、持参してきたおにぎりを食べる。塩加減の丁度いい鮭と米がマッチしていて絶品だった。 ああ、何て幸せなんだろう 一筋の涙がツーッと勝の目から流れ落ちる。 「お兄ちゃん、綺麗だね」 「今年は特に凄いよ」 花びらが舞って勝の掌に落ちる。 「幸星、あの約束破ってごめん」 「いいんだよ」 小鳥の囀りを聞きながら、長い間桜を眺め続けた。 「あっ、幸せの青い鳥だ!」 「珍しいな!!」 「よかったじゃん、青い鳥も勝を歓迎してるよ」 桜の儚さだけでなく、美しさも見ないといけない 勝はそう思い知った。
/8ページ

最初のコメントを投稿しよう!