第8話 転校生?

1/1
5人が本棚に入れています
本棚に追加
/24ページ

第8話 転校生?

学校へ行きたくないけど・・行かないといけないんだよな。 義務教育は終わったけど、高校を卒業しないとどこにも就職できない。 カモミールは学校に行っても安全な様に、アミュレットを渡してくれたのだろう。 長井が俺に、何かしてくるとは思えないけど。 翌日俺はあきらめて、学校へ行った。 「はあ~」 ため息が出てきた。 「おはよう~何、朝からため息ついてんの」 教室で、あみが俺の肩を叩く。 俺はいいけど、カモミール危なくないか? 他人より自分の心配しろって思うよ。 一応誰か来ても、絶対ドアを開けるなとは言っておいたけど。 「今日はあの転校生来てるみたいね」 長井は、斜め前の席に座っている。 俺と目が合った。 アイツがいるってことはカモミールは無事だな。 俺はホッとした。 キーンコーン 始業のチャイムが鳴り、教室のドアが開かれた。 担任の竹下先生(そうり)が入ってきたが、誰か連れてきたようだ。 「転校生を紹介する。はい、自己紹介して」 「松永 かもみです。よろしくお願いします」 黒髪美少女のカモミールが、黒板の前に立っていた。 ひょっこりと頭を下げる。 教室がざわついている。 目の前の光景に、俺は頭が混乱していた。 「席は・・同じ松永の後ろが空いていたかな、そこで」 「はい」 スタスタと歩くカモミール。 男子の視線を一斉に受けている。 「よろしくお願いしますね。松永くん」 カモミールは俺に微笑みかけた。 **** 朝のホームルームが終わり、カモミールの周りには人だかりができていた。 ほとんど男子ばかりのようだ。 「松永さん、どこに住んでるの?」 「何が好きなんだい?」 本人に色々理由を聞きたいところだが、人が多くて聞くに聞けない。 「あれさ、従妹(いとこ)だよね?」 あみが俺に絡んできた。 「そうだけど」 「さっき、初めまして風に挨拶してなかった?」 「気のせいだよ」 あみって結構鋭いんだよな。 注意しないと。 **** 俺は昼休み、屋上にカモミールを連れて行った。 今日は寒いから誰もいないな。 俺はカモミールに話し始める。 「おまえ、何考えてるんだ!学校に来るとか危ないだろ」 わざわざ長井がいる学校にくるなんて。 というか、学校にどうやって入ったのかも気になるが。 「ユウヤの方が危ないでしょ?」 「狙われたのはカモ・・むぐ・・」 カモミールに手で口を覆われた。 「ここではかもみと呼んでね。松永さんでもいいけど」 かもみってネーミングセンス・・まあいいけどさ。 「昼飯ないだろ。これ食べろよ」 俺は自分で作った弁当を差し出した。 「俺はパン買ってくるからさ。あいつにはくれぐれも近づくなよ」 弁当箱をカモミールに押し付け、売店へ急ぐ。 まだパンあるかな・・。 「私も一緒に行く!」 何故か俺の後をついてくるカモミール。 「売り切れていないといいけどな」 俺たちは急いで売店に向かった。 ** 屋上で俺とカモミールは座っていた。 かろうじて残っていた一個のクリームパンにかじりつく。 カモミールは俺が作ったお弁当を、隣で美味しそうに食べている。 もぐもぐと食べている姿はかわいいな。 そういえば、肉が苦手なんだっけ。 残しているみたいだ。 「ありがとう。もう食べきれないわ」 カモミールはそう言うと、お弁当箱を俺に返した。 気を使ってくれたのだろうか。 お弁当の半分が残っていた。
/24ページ

最初のコメントを投稿しよう!