恋しいのか、それとも、寂しいだけか

6/8
22人が本棚に入れています
本棚に追加
/20ページ
「真守さん、明日は仕事ですか?」 「うん、朝から。」 「それなのに、ここに居ていいんですか?」 「なんで?」 俺は優馬に聞き返した。 「だって、俺は課題をやらないといけないから、ここに居るよりも家で休んだ方がいいんじゃないかと思って。」 「ふふっ、俺のこと気にかけてくれてるんだ。」 俺は飲んでいたコーヒーをテーブルに置くと、優馬の顔を覗き込んだ。 「眼鏡も似合うね。でも今は邪魔だ。」 俺はそっと優馬が掛けている眼鏡を外した。 「真守さん、今日はしませんよ。」 「分かってる。でも、キスくらいはいいだろ?」 「それなら...」 俺は優馬を見つめた。 俺を目の前にしても、彼は顔色ひとつ変えない。 それが新鮮でもあり、悔しくもある。 「なぁ、優馬って照れたりしないの?」 「そういう子が好みですか?」 すると、優馬は俺を試すかのように、俺の肩に腕を回した。 「俺が照れるのは相手に合わせて、そう見せてるだけです。」 「演技派だ。俺も見習わないとな。」 「真守さんこそ、そういうこと得意でしょ?」 「それもそうだな。」 「だから、照れない代わりに俺からキスしてあげる。」 そういうと、優馬は俺の唇にそっとキスをした。
/20ページ

最初のコメントを投稿しよう!