桜子さんはお花見がしたい

15/15
57人が本棚に入れています
本棚に追加
/15ページ
あれから、3年後――。 僕は、大きな病院に居た。 香澄の出産に立ち会う為だ。 新しい命をこの世に紡ぐ為、必死に息を吐く香澄。 僕は彼女の傍らでその手を握り、ずっと声をかけ続けていた。 と、不意に赤ちゃんの泣き声が部屋中に響き渡る。 (産まれたんだ――!) 「よく頑張ったね!ありがとう、香澄!」 僕は香澄の頬に触れると、そう言葉をかけた。 香澄は僕の言葉に頷くと、そっと視線を赤ちゃんに向ける。 瞬間、彼女の口元に笑みが広がった。 「ねぇ、見て……!」 彼女の言葉につられて、赤ちゃんに目を向ける僕。 そこで看護師さんに抱かれていたのは――ふわふわとした生え揃わない髪、その一房だけが桜色に染まった女の子の赤ちゃんだった。 僕は、自然と彼女に手を伸ばすや、その柔らかな髪にそっと触れたまま、声をかける。 「また会えたね、桜子」 ――僕達の元に生まれて来てくれて、本当にありがとう。 泣きながら笑う僕の耳に、軽やかな――鈴を振る様な少女の声で、あの日の指切りの歌がもう1度聞こえた気がした。 【完】
/15ページ

最初のコメントを投稿しよう!