終わりに向けて

10/10
143人が本棚に入れています
本棚に追加
/163ページ
「有給消化ってことは明日ヒマ?」 「うん」 「だったらどっか出かけねーか?午後からの仕事が飛んでヒマなんだ」 うつむきながらも、上目遣いで私を見る目は真剣で……淳介の気迫に圧されて、目が合わせられない。 「……考えとく」 その言葉を絞り出すのが精一杯だった。 淳介が帰っても何も考えられずに、玄関に座り込んでぼーっとしていた。 "結婚"なんて今まで考えたことがない。 ただ何となく、この先もずっと一人で生きていくのだと思っていたから。 (ぎゃっ!びっくりした……) いきなり家電のベルが鳴り驚く。 慌ててリビングに駆け込むと、ナンバーディスプレイには淳介の家の番号が表示されていた。 恐る恐る、受話器を取る。 「もしもし?」 『紫緒音、携帯鳴らしたんだけど?』 「あ、ごめん」 『まあいい。明日だけど俺隣の市で仕事が終わんだけど……』 どうしても淳介の声がさっきの出来事を思い出させる。あの淳介の頭が脳裏にこびりついて離れない。 『聞いてる?!』 「あ、ごめん……」 『だから稲荷寺みらい公園行かないか?』 「あぁ、あそこ?」 『あの近くの現場終わったら上がっていいってさ。多分二時には終わるから集合は……」 「待ってメモるから!」 畳み掛けるように話すので、慌ててメモ用紙を用意する。淳介は待ち合わせのことだけ伝えると、いつものようにプツリと電話を切った。 「『二時、稲荷寺みらい公園、公園正面口の門前』っと」 書き残したメモは、冷蔵庫にペタンと張り付けておくことにした。 今後の売却予定の書類と一緒に。
/163ページ

最初のコメントを投稿しよう!