舞い散る

3/3
1人が本棚に入れています
本棚に追加
/3ページ
 自分の踏ん切りがついてしまった。  でも桜も時間も待ってはくれずに、ただ散っていく。――これから時が経てば、新緑が芽生えるだろう。 「看護師が無理でも、お前なんとかなる。自分を信じる道を突き進めばいいさ」  そう言って父は甘酒を飲もうとしたら……花弁がそっと白濁液に浮かんだ。 「お父さんだけずるいよ。私は不安だらけなのにさ」 「人間は誰しも不安を抱いているんだ。――桜がいつだって咲くのとは勝手が違うんだよ」  ニヒルに笑う父に私はバツが悪そうな顔を浮かべてココアを飲む。  ――この甘さが自分みたいで苛立ってしまうのは、どうして?
/3ページ

最初のコメントを投稿しよう!