28、勇気の羽

6/6
760人が本棚に入れています
本棚に追加
/212ページ
 体の震えが止まり、力が戻ったことで、リカルドは立ち上がった。  支えてくれていたアルジェンは、急に立ち上がったリカルドを見て、驚いた顔をしていた。 “どんなに完璧に思える作戦でも、人がやったことには、必ず穴がある。覚えておけ、絶望的な状況に立った時こそ、冷静になるんだ。そしてよく見てみろ、必ず突破口がある!“  セイブリアンの言葉を思い出したリカルドは、燃え盛る火の壁を見渡した。  恐れは心の奥底に消えた。  もう恐くなかった。  自分の背中にはセイブリアンが付いている。  そう思うだけで、無限に力が湧いてくる気がした。 「あそこだ……」 「え?」 「あの木が重なっている場所、あそこだけ油が撒かれなかったんだ。火の勢いが弱い」 「確かに……そうだけど……え、ちょっ、嘘だろ?」  リカルドの真剣な顔を見たアルジェンは、その意味を読み取って無理だと首を振った。 「予備の剣を借りる。早く助けに行かないと」 「リカルド! ダメだ、危険すぎる!」  馬に括り付けてあった、アルジェンの剣を取ったリカルドを見て、ルーセントが止めに走って来るのが見えた。 「誰かが行かないと……俺が行けたら続いてください」 「バカなっ、無茶だ!」 「無茶は承知です! でも、恐れないって決めたんです! 今まで悔しくても黙って、逃げてばかりで……そんな生き方はもう……」   “迷ったら、自分を信じろ、心の声に従うんだ“  今までセイブリアンが教えてくれた言葉が、リカルドの中で溢れ出し、大きな力となって背中を押した。 「できる」 “お前ならできる“ 「できる……できる!」 “リカルド“ 「大丈夫です、できます……セイブリアン様!!」  よくやった、頑張った。  セイブリアンにそう言ってもらえるなら、もう何も恐くない。  風で火の勢いが弱くなった一瞬を待って、リカルドは力強く走り出した。 「リカルドーーー!!」  真っ直ぐ、風のように走り、困難を乗り越える。  セイブリアンの言葉がリカルドの背中で羽となった。  まるで空を飛ぶように、リカルドは火の壁に飛び込んだ。    
/212ページ

最初のコメントを投稿しよう!