キョウヘイからのLINE

1/1
3人が本棚に入れています
本棚に追加
/9ページ

キョウヘイからのLINE

その後、キョウヘイ達は、再び、酒を飲む。スチャラカな彼だが、真面目な人格で笑いながら飲む。 2時間、飲みながら、酒が切れた。 「追加するか?どうする!?」 「もう解散でいんじゃね?」 そして、解散することになった。 午後13時00分、皆、帰る。 キョウヘイはしばらくしてから帰るよと言いながら街に向かう。 小泉ハヤトは、自宅に戻って、今朝のことを思い出す。 「命かかってたけど、女の子、しかも、女子高生とキスしたな」 と、つぶやいていた。 スマホが鳴る。驚いて落とした。誰からだろうと見ると、キョウヘイからだった。 無視すると、あとで酷い目をあいたくなかったので出た。 「どうした?キョウヘイ」 キョウヘイは、早口で答えた。 「さっきの女の子いたろ?お前が人工呼吸した娘ちゃん。なんか知らないけど、俺に電話してきたんだよ。用件聞いたら、お前さんに会いたいそうだ。どうする?」 ハヤトは、ドキッとした。命がかかっていたとはいえ、キスをしてしまった。 変な間が生まれ、キョウヘイはからかう。 「命かかっていたとはいえ、キスしちまったんだ。男なら責任とれよ?今、彼女は思春期なんだからさ」 ハヤトは、あの娘のキスを奪ってしまった。罪悪感がでた。 キョウヘイは、おそらく、笑っている。 「まぁ、なにか知らないけど、悪いようにはならんさ。あの娘は、お前に気があるかもな。あの娘の電話番号、教えようか?ひかえておいたから。どうする?」 ハヤトは教えてもらい、電話した。 すると、電話がすぐに繋がった。 「小泉ハヤトです。設楽カガリさんですか?」 間が空き、返事がきた。 「こ、こんにちは!!わ、私がし、設楽カガリです!!先ほどは、命を救ってくださり、あ、ありがとうございました!!」 ハヤトは、ドキッとした。あの時は、命を救うために、人工呼吸したが、あの柔らかい、唇が忘れなかった。 ハヤトは邪念を払うために頭を振った。 「ご要件は何でしょうか?お礼ならいりませんよ?もしかして、唇を奪ったことに、裁判を起こすつもりですか?人命救助には、必要でした。唇を奪ってしまい、申し訳ありません」 設楽カガリは、電話越しだが、おそらく、頭を振っているみたいだ。 「とんでもない!!わ、私、い、命を救ってくださった、こ、小泉さんにお礼がしたいんです!!」 ハヤトは、安堵した。 良かった。訴えられたらどうしようという考えだった。 そして、彼女、設楽カガリは、ハヤトに聞いた。 「小泉さんは、か、彼女さんいますか?五菱さんから、ある程度のお話しを聞き、ご実家暮らしと聞きました」 ハヤトは、キョウヘイが、どんな話しをしたのか、あとで、聞こうと思った。 そして、彼女、設楽カガリが驚きの言葉を言う。 「わ、私、あ、あなた、小泉さんと付き合いたいです!わ、わ、私の彼氏さんになってください!!」
/9ページ

最初のコメントを投稿しよう!